エレキ初心者大学4年の日常。 好きな音楽について語ったりも。邦ロック好きです。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
また、どこかで


こんばんは!

一応、今日でこのブログの更新は最後にします。
新しいブログのURLを貼るとしたら、また更新するかもですが。

えと、明日から一社会人として頑張ります!

まずは1週間研修があります。
これから明日の研修に向けての準備にとりかかります。


うーん、最後の記事だけど書くことが思いつかない、笑

自己満足なブログだったけど、見てくれていた人がいたこと、コメント残してくれた人がいたこと、リンクしてくれた人がいたこと、全部全部、嬉しかったです。


4年間、ありがとうございました!





2010⁄03⁄31(Wed) 19:58   日記 | Comment(6) | Trackback(1) | ↑Top
ちどりちゃん


こんばんは。
今日は予定にはなかったけど「欲しい!」と思ったものを買った日でした。

前から読んでみたかった漫画が古本屋さんにあったので買っちゃったし。
立ち寄った雑貨屋さんでは「練り香水」を買いました。

香りはすごい好みだ!ってなったわけじゃなかったんだけど、見た目の可愛さに心奪われました^^
色んな種類あったけど、まず見た目が好き!だから買っちゃった。
でもって香りもなんだかんだで好みの香りだったので一石二鳥。
一石二鳥、ちなみに買ったのは千鳥のイラストのやつですよ。

練り香水 水琴練り香水 水琴
(2009/04/03)
香彩堂

商品詳細を見る






2010⁄03⁄24(Wed) 23:17   日記 | Comment(0) | Trackback(1) | ↑Top
ヒトリコト


こんばんは。

今日は着なくなった服を何着かリサイクルショップへ持っていきました。
これでほんの少しだけタンスに余裕が・・・?

久しぶりにタンスの中の服を全部だして入れなおしたんです。
気付いたこと・・・半袖Tシャツ多すぎwwwでした。
あとカラータイツも大量にありましたw


もうすぐ3月も終わるということでいろいろ予定を立ててます。
でも今日はひとりです。
部屋の掃除もなんとなくやってみました。
まあ・・・あまり綺麗になってないんだけど。

引越しはもう少し落ち着いてからってことに。
個人的に、夏か・・・秋には引っ越したいところ。です。



・・・気分の浮き沈みが激しいのはやはりこの時期だからかな。
ちょっとしたことで落ちる。
人に会うことってやっぱ大事だと思うんだ。
働くようになったら、一人暮らしするようになったら・・・
とか考えちゃう。よくない。
きっと今日はほんのり暇な時間が多いからだと思う。
余計なことばっか考えちゃうのは。

さてさて今日の残りの時間はどうやって過ごそうかな。






2010⁄03⁄23(Tue) 20:23   日記 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
愛しい日々


こんばんは。

15日、大学を卒業しました!
笑いあり涙ありの、とっても素敵な日でした。

卒業式でこんなに泣いたのはきっと初めて。
こんなのもきっと最初で最後なんだろうな。

式終了後は会場の外でサークルの後輩たちが待っててくれるんですよね。寒い中ありがたい。
で、後輩から、色紙とお花とメダルをいただきました^^




メダルはうちのサークル恒例のプレゼントとなってまして、笑

あと胴上げもしてもらいました!
卒業生が1人ずつ胴上げされていくんですけど、私だけ2回されました、笑
しかも2回目は雪の上で!こわかった!でも楽しかったとも思う!ありがとう!!
たくさん写真も撮りました。袴姿もこれがきっと最後。

そのあとは卒業記念祝賀会ってのが某ホテルで行われてました。
パーティードレスにお色直しwそこでもたくさん喋って、たくさん写真撮った!
ゼミの先生にも挨拶に。そのときに先生からメッセージカードいただきました。

祝賀会のあとはサークルでの飲み会!
この時、大学1年から今までずっとずっと仲良しだった友達にプレゼントもらいました。すっごいビックリした!




  


フォトアルバム。思い出がたくさんつまってた。
この時、その日はじめての涙が流れました。自然と溢れてきて・・・
友達と一緒にわっと泣いて、そのあとちょっと笑った。

卒業生が1人一言話すときも泣きながらになってしまって。
今思うと少し恥ずかしくもあったけど、自然とそうなってしまったのでしょうがないっ
何を話したかもうあまり覚えてないんだけど、気持ちはこめれたと思う。

そして、サークルの1番仲良しの先輩が飲み会に来てくださったんですけど、その先輩からもプレゼントをいただきました・・・!同じくめっちゃ驚いたっ




音楽カードと、先輩からのお手紙!!先輩の手紙読んだらさらに泣きました;;
めちゃめちゃお世話になった先輩だったので、思い出が溢れてきます。

そのあともいろんな人といろんな話をして、あっという間に時間が過ぎていきました。
一次会が終わったあとも、やっぱりまだまだ皆といたくて二次会にもちょこっと参加して、三次会も開催されて・・・。
卒業式の袴の着付けのために朝早くから活動してたってのもあってすっごく疲れはあったんだけど、全部の時間がとても良い時間だった。素敵な時間。




この4年間は、終わってしまえば本当にあっという間だったなって思った。
だけど22年間で1番濃くて、1番充実してた日々だった。そう思う。
勉強なんてそこそこで、ぐうたらしていたことだってもちろんあるんだけど。
何より今のサークルにはいったことが、そんな素敵な日々をもたらしてくれてたんです。

自分自身もハッキリとここが!ってあげるのは難しいけど、成長できたと思う。
考え方とか、そういう面でも成長したんだと思う。

すごく好きだ、大好きだって思える人とたくさん出会えたことが1番私が得た大事なものです。

大切な先輩、後輩、友達、恋人、そして家族。
大学生になって、地元から札幌に引っ越してきて、ずっと支えてくれた両親。
あらためてその存在に大いに感謝を感じた。
就職先の社長とその話をしたときに、社長が大いに共感してくれた。


とにかく、これから先の私も目標はさらなる成長です。
ちゃんと自立して、親を安心させたい。
本当は不安でいっぱいなんだけど。前を向いて頑張って生きたい。


まあ卒業したって行ってもこれまでの人間関係が全て終わってしまうわけでは全くないので、遊んだり、美味しいもの食べに行ったり、お酒飲んだりして騒いで、笑ってそんな風に過ごすという「これから」が存在するんです。


やっぱこういう文章書くと、その時の気持ちがよみがえってきて泣けちゃうもんだね。

この辺で今日はしめます!







2010⁄03⁄21(Sun) 23:50   日記 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
サラバ青春


あらためまして。

大学生活で最後のライブ、追いコンが終わりました。

今回私がでたの二つのバンドとそのセトリ↓

BUMP OF CHICKEN
1.バトルクライ
2.ダンデライオン
3.ベル
4.ラフ・メイカー
5.ガラスのブルース

チャットモンチー
1.風吹けば恋
2.Last Love Letter
3.湯気
4.サラバ青春
5.ハナノユメ


今回の追いコンは珍しく2daysでした。
どのバンドも素敵だった。
みんな楽しそうだったし、もちろん私も楽しかった。

まず1日目はバンプでギターを弾きました。
いやぁ・・・難しかった!ミスたくさんしちゃったし!
でもやっぱ大好きなバンプを自分がバンドでやれたことはとても嬉しかった。
最後のガラスのブルースがめっちゃ楽しかったなぁ^^
一緒にバンドやるのが初な後輩が2人いたのも嬉しかったし。

で、2日目はチャットモンチーでギターボーカルやりました。
もう、ね・・・正直な話、泣きそうになりながらやってました・・・。
普通に演奏終わった後、片付けしてたとき鼻水が・・・

チャットモンチーの順番がトリのひとつ前だったんですよ。
そのせいもあってか余計、ああ、もう終わってしまうんだなぁという気持ちが強くなってしまいました。
特に、「サラバ青春」は卒業ソングなので余計に・・・
サラバ青春~ハナノユメの流れは自分の中ですごく良かったと思ってます。
というか個人的に今回の選曲&曲順はかなり成功だった!

演奏面ではやはりミスもたくさんあったんだけど・・・
でも何より、満足感というか達成感がありました。
声もうまいことでてなかったけれど、気持ちを込めてできたと思う。

終わったあと、色んな人に褒めてもらえて恐縮でした・・・
でもそう言ってもらえたのが本当に嬉しくて、それもまた涙がでそうになった。


で、自分の出番が終わり、追いコンの最後の最後トリをかざったのはゴイステ。
こっちも卒業ソングを演奏してたし、めっちゃかっこよかったし・・・
メンバー全員4年生で、その演奏風景とか歌声とか、もう、ね、ほんとすごい。

チャットのときにこらえてた涙はこっちで溢れてきました。

「銀河鉄道の夜」はイントロ聴いてぐっときてたんだけどラストの曲が「青春時代」という曲で、この時にはもう泣いちゃってましたね・・・
演奏が終わって、同じ4年の女の子たちが泣いてて、それ見てさらに泣いたっ
そのあと全員で記念撮影をするんだけど、顔が涙でボロボロだったわけですよ・・・笑


まーそんなわけで、サークルでのライブが終わりました。

大学生になって、些細な興味ではじめたギター。
下手くそでまったく知識も技術もなかったけど、楽しい気持ち100%で続けてきたギター。
バンド活動って思った以上に楽しかった。いろんな人を観るのも大好きだった。

今のサークルはいって、続けてて本当に良かったなぁ、その気持ちでいっぱいだった。




追いコンが無事に終わって、明日はついに卒業式です。

私の大学生活が終わります。もっと言えば、学生生活が終わります。

いろんな人と出会った、いろんな音楽やものと出会った、いろんな想いが生まれた

私のこれまでの22年間の人生で本当に充実して大好きで大切な、大学生活。

たくさんの大切な人と、これまでの大切な時間に心から感謝して、明日、卒業式をむかえます。






2010⁄03⁄14(Sun) 22:50   日記 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

プロフィール

Am

Author:Am

北海道在住 大学4年生
軽音サークル所属中
エレキ初心者

所有ギターは
・身軽な黒のテレキャス
・からし色のレスポールJr

↓最近は↓

ついに2010年


↓LOVE MUSIC↓

邦楽―
チャットモンチー
Plastic Tree

ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
GO!GO!7188
BURGER NUDS
ART-SCHOOL

capsule
Perfume
COLTEMONIKHA

STRAIGHTENER
BaseBallBear
RADWIMPS
ACIDMAN
ELLEGARDEN
the pillows

くるり
相対性理論
東京事変・椎名林檎
cocco
Syrup16g
音速ライン
スネオヘアー
レミオロメン
安藤裕子 


洋楽―
Avril Lavigne
Mando Diao
Switchfoot
The Get Up Kids
The Offspring


基本的にロック、オルタナ、パンク好き。
あとテクノポップも好き。
それとは別枠?でアニソン大好き。
今後もどんどん増えていくと思われます、
おすすめあれば教えてください☆

前略プロフ



FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

↑Top



Copyright © 2017 ギター初心者奮闘記☆. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
